

最近の日本

近頃、東京を中心にやたら地震が多いの気になります。もう、東京にはかなりの地震のエネルギーがたまった状態であろうかと思います。東京に大きな地震が来ると、日本全体に大きな影響があります。関東大震災並みの地震が来ると果たして、何人死んで、大きな火災が発生して、建物にどれくらいの被害があるか、想像が尽きません。それにもまして、日本国に与える影響があまりにも大きいと思います。地震が来ないように願います。
IMG_0817.jpg

最近のニュース

天下りのニュースやら、病院の先生が医師免許取り消しのニュースとか、あってほしくないニュースが報道されていますが、病院の先生は患者の生命を守る立場の人で、我々患者側からすると、立派の人であってほしいと思います。ただ、一部の先生であろうと思います。ほとんどの先生は、毎日病気と取り組んでいらっしゃると思います。天下りのニュースはまだ、600人と非常に多い数だと思います。消費税もこういったことを無くしてからに、してほしいですね。
image010111.jpg

春近し

さすが、3月に入ると気温が上昇して来ました。冬の空気と春の空気が入れ替わったように思われます。大震災も1年を迎えようとしています。円高も少し休憩状態になり、株価も1万円に近づきつつあります。日本も復興に向けて加速していけばいいと思います。ただ政治のおいて、その他が何も決まらず、消費税だけが1人歩きしないように願います。ああージャパニーズドリーム。
sakura1.jpg

復活して2回目

2月は早いものでもう月末です。最近日本では、孤独死、餓死の記事が目立つようになりましたね。これだけ飽食の時代に餓死なんて、最近の日本はおかしくなりました。背景には人間同士の繋がりが希薄なったとかその他いろいろな要因があるみたいです。kokkafukutoku.jpg

久々に復活

久々にブログを書きます。休んでいる間に大きく時代の流れは変わっています。しかし、3月11日の東日本大震災まであともう少しで1年になりますね。早いものですね。最近は東京を中心に大きな地震が来ると騒がれていますが、各個人の不安はなかなか拭い去れないのが本音ですね。目に見えない災害は日頃の心の備えが大事です。


sibaza.jpg
プロフィール

ハイツありの実

Author:ハイツありの実
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
