スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テナントの歴史のつぶやき

当ビルの今は空きになっている、所のテナントの歴史について語ります。初代は九州の調理師会長の加茂川さんが京料理の店を出されました。九州で京料理は当初珍しく大変繁盛されました。店は伝統を重んじた古風な作りで料理人も小さな店ながら常時10以上いました。10年以上営業されて次の古くから知り合いの太助さんにバトンタッチされました。炉辺焼き料理が中心で一般大衆向きのリーズナブルな単価でおいしい料理を出されていました。25年営業されて今は平尾で営業されています。
123.jpg

3代目は梅宮辰夫さんの関係の方で店の店名も辰という名前で海鮮料理を中心に営業をされていました。辰さんは福岡の中心の博多駅の方へ移転されました。今空きになっているテナントはビルの左端で営業しやすく、幹線道路からも看板がよく見えます。幹線道路から数メートルの距離で店がある為、騒がしく無く、営業し易いと思います。約20坪であります。料理関係の方がされる場合は換気扇も辰さんの時、新しく替えています。またこの場所な天井が他のテナントより高く、広々とした感じがあり、業種はどの様な業種でも営業出来ると思います。駐車スペースは当ビルにあります。店舗の展開を考えられている是非ご検討ください。補足ですけれども、管理不動産はハンエー地建です。また、交通量も適度にあり、人の流れは多いと思います。店舗関係の人お待ちいたしております。
スポンサーサイト

ブログ再チャレンジ

前回何年か前のブログがそのままになってしまった。今回は絶対挫折しないぞー。
しかし、何年か前と違って日本は今年、大きな変化の年を向かえてしまいました。
東北大震災が起って東京電力が完全に破壊されて、第2のチェルノブイリと呼ばれる大きな災害が発生してしまったことです。これによって少なからず日本全土に放射能がばらまかれたと言ってよいと思います。日本が立ち直るには長い時間がかかりそうです。また日本人の価値感も大きく変わりました。消費の時代から節約の時代に高速から低速へとシフトせざる得ないのです。政治も大きく変化していくようです。こういった時代ですから流に流されず、何か信念を持って自分自身生活を進め行くのが良いと思います。今回はこのくらいで。。。
プロフィール

ハイツありの実

Author:ハイツありの実
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。